mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サドンイベント

GM教官のイベント、適当にやり始めました。
今日パワープラント、バーニングリバー、Gキューブという
糞マップ3連星を終わらせることができたのはでかい。

ウェア、ロイヤル、ゲートウェイは恐らくすぐ終わるでしょう。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/31(火) 23:59:59|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛い。

ガチで頭痛い・・・。
熱が出てきてるし・・・。

卵酒、サイトで作り方をマネて作って飲んでみたけどおいしくない。
もう二度と作らないでしょう。

頭痛いので炬燵でずっとファーストガンダム劇場版見てました。
現在ジャプロー侵攻が終わって、ソロモンに向けて空に上がるとこ。
  1. 2009/03/30(月) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AIM練習

FPSに役立ちそうなちょっとしたフラッシュゲームを紹介。

AIM磨きに役立つ・・・?
Shoot
やり方
スポンサーのサイトを閉じて、スタート。ひたすら真ん中の部分をクリックするだけ。

2回やってみていい方の成績
shoot 50
grate 46
good 4
score 96
Rank A
まだまだ上のランクがありそう。


自分の反射神経のチェック・・・?
反射神経

やり方
真ん中の色が変わった瞬間クリック。アベレージを計測する。

俺のアベレージ
0.179
  1. 2009/03/30(月) 00:23:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

09/03/29 CW戦績

勝 vs -ANIKI- (5:5) K13/D11
勝 vs リーチドラ12 (5:5) K12/D7 CC

初シティキャット。ラッシュさえ押さえればなんとか守れる気がする。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/29(日) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03/28 CW戦績

勝 vs End【O^T】earth (5:5) K15/D2

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/28(土) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真up晒しご容赦

北海道旅行の写真を載せました。
過去記事を編集したのでそちらをご覧ください。
  1. 2009/03/28(土) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03/27 CW戦績

敗 vs おまいらやるお (5:5) K25/D12 OT

帰ってきてから初めてのクラン戦

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/27(金) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道旅行7日目

-最終日-
海さんおすすめの
セイコーマートの焼き鳥弁当大盛り600円食べました。
ボリュームもなかなかあってうんまい!
売ってるところと売ってないところがあるので注意です。

札幌駅の待合わせシンボルっぽいコレって一体なんなんでしょう・・・


いやぁー北海道旅行6泊7日の旅、長かいようで短かった!!と思うじゃん??長かった!!
これだけいい旅が出来たのもSonARの北海道支部のおかげです(笑)
とってもいい思い出になりました!
また北海道に行く機会があったらよろしくおねがいしますw

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/27(金) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北海道旅行6日目-札幌

-6日目-
今日は一日中札幌のぶらり旅。
といってもほとんどゲーセンにいた気がします。

朝は焼きそば弁当
やきそば弁当
北海道にはペヤングが無いらしく、かわりにコイツががんばってるそうです。
付属の中華スープがおいしいらしい。
弦弦の罠でお湯がぬるくて俺はあまりおいしく食べれなかった・・・。

11時頃さっそくNilさんがアドアーズにいるらしかったので、合流してjubeat、Ⅱ寺をやる。
ユービート
↑ユービートしてるにるさんとげんげん。
Ⅱ寺は段々指が柔らかくなってきて、勘を取り戻してきている気がする。

お昼に「すみれ」というラーメン屋で味噌ラーメンを食べた。
味噌ラーメン
濃厚な味噌味!
おいしいけど俺はちょっと味が濃い気がしたな~。
Nilさん曰く北海道のラーメンの味付けは濃い目のが多いらしい。


今回の旅行で食べた個人的ラーメンランキング
1、函館 一文字 塩ラーメン
2、札幌 すみれ 味噌ラーメン
3、旭川 天金 醤油ラーメン

続いて、海さんと合流し4人でボーリング大会
1回戦目はAxe knife7日分を賭けた、関東vs北海道のチームバトル。

結果は214対191で関東チームの勝利。あっついあっつい。

2回戦目はベテランレッド7日分を賭けた、俺&海さんvs弦&Nilさんのチームバトル。

結果は244対293で弦&Nilさんチームの圧勝。
海さんのSuddenのポイントの破産が約束された瞬間である。

3回戦目はフラッシュかスモーク7日分を賭けた、俺&Nilさんvs弦&海さんでのバトル
同じレーンで二人が一球一球交互に投げる特殊ルール。
スコア3

結果は251対242の僅差で俺&Nilさんチームの勝利。あっつい試合だった!

あっつい勝負の後は記念撮影
ボウリング写真
ボウリング写真2


おまけでもらったメダルでメダルゲームコーナーにあったブラックジャックで時間をつぶし、
小腹が空いたところで、「札幌にある佐世保バーガー」を食べにいきました。
長崎の名物を札幌で食べれるとは夢にも思わなんだ!
頼んだのは佐世保バーガースモール&ガーリックポテト&ドリンク

↑初めて食べる佐世保バーガー!バンズがしっかりめに焼かれてて俺は結構好き。普通サイズはもっとデカイ!

↑ガーリックポテト。
海さんとばいばいした後は

またアドアーズで芋ってました。
いろいろやりました。

jubeatはEvansがクリアできるようになった!
Ⅱ寺はまだまだ・・・。
ガンガンネクスト、ヴァーチェ強過ぎあるよ・・・。
マリオカートは高いけど意外にあっついなぁ~。
ポップンは無理ゲー・・・。

今日はぶっちゃけ千葉でもできる遊びを札幌でやってた感がありましたが、楽しかったのでOK!
お金もあまりかからないしね!

明日はいよいよ最終日。
・・・と言っても帰るだけです。
飛行機が横転して炎上しなければ明日の夜にはSA復帰できるかな?

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/26(木) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北海道旅行5日目-旭川~札幌

-5日目-

旭川のネットカフェで一夜を過ごし、朝食にNilさんの思いが篭ったタイ焼きを食べ、札幌に戻る。

お昼御飯はツアーについているクーポンでかに・いくら丼とかに汁をタダで頂きました。
追加注文をしなかったので、Nilさんもタダ!いいお店だ~。

レンタカーは弦弦がnegativeいいながら2万円を払い、無事に返却しました。仕方ないね。

その後はNilさんとゲーセンでjubeat、QMA6をやって時間をつぶし、
夕方から海さんと合流。

30年以上北大生が愛するという、焼き鳥がおいしいなんちゃら(名前忘れた)というお店で飲み!
、バターの乗ったフライドポテト、鶏皮のポンズ和えなどおいしい!
それと、トイレがすごく広くて綺麗でした。
Nilさんはジンジャーばっかり飲んでました。お酒はほんとにダメなようです。
トークの内容は
Suddenのジュニアの芋っぷりについて
海さんの巨乳育成術
ベテランレッドの行動について
などであつく語り合いました。

いい感じで酔いながら海さん家に潜入。
弦弦が海さんお気に入りの○ッチな本に「あっついあっつい」言いながら夢中になってた。
SuddenAttackをちょこっとやって、ヒレ酒を飲んだら眠くなって寝ちゃいました。
寝てる間はLeft for Dead 4やってたみたいだけどね。

そのあとはタクシーでホテルに戻りました。
明日は完全にフリータイム。ゲーセン、ボーリングで遊ぶぞぉ。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/25(水) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道旅行4日目-旭川

-四日目-

風邪は治ったと見せかけて再発。
のどいてぇ。

今日はWBCの決勝戦。生で見たかったけれど
とりあえず恵庭に行き、Nilさんを回収。

職人Nilさんが作る
たいやきを頂きました!
たいやき
感想は、とにかくボリュームがすごい!
けどつぶあんはしっかりしていてうまい!
うまいけどお茶がすごく飲みたくなります。(笑
あの大きさで100円は安い~!


続いて、旭川までドライブし。ジュダさんを回収!
じゅださんでけぇ~けどほっそいほっそい。
海さんの言ってた、「のっぺりじゅださん」という表現に納得しました。

カツゲン
↑コンビニでソフトカツゲンを購入。北海道だけらしい。乳酸菌飲料。さわやか。

そして4人で近くの旭川らーめん村へ行き。
天金というお店で旭川ラーメンを食べました。
醤油ラーメン
東京のと違って、旭川のラーメンは醤油らしい醤油!って味です。
俺はちょっと濃いかな?って感じだけど、逆に旭川の人は東京のラーメンが薄くて物足りないらしい。
ラーメンランキングはとりあえず暫定2位ですw(1位は函館の塩ラーメン)

ラーメン記念
↑店員の人に撮ってもらいました!Judaさんの許可をもらってないのでモザイクw

その後は旭山動物園へGOGO!
4人で動物園内をFPSのクリアリングしながらAラッシュしてきました。
要するに馬鹿やってましたw
猿の顔の置物をモンキーガーデンの占領場に見立ててチリチリしたり
写真撮るところで芋ったりして盛り上がりました。(迷惑行為はほどほどにしましょう)

芋煮る
↑芋ってるNilさん。スナスコ禁ですぅ!

動物はアザラシの表情やらホッキョクグマの寝そべっている姿がめっちゃ可愛くて癒されました。

ペンギン
↑ペンギン大名行列
アヒル
↑アヒル。チームバランスが悪かったので移動させようとしたら指噛まれた。
鹿
↑鹿。のほほん。


現在は旭川のネカフェで4人でサドンやりながらこれを書いているところです。

これからJudasさんのバイト先、とかちに飲みに行きます!

風邪との闘い!ジュニアに会えるのか!
行ってみないとわかりません。
ではでは。



続きを読む

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/24(火) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道旅行3日目-函館~札幌

-三日目-
風邪は治らない。

WBCを見る。わぁ、アナログテレビだぁ!
日本が6点とったところで、「もう大丈夫だろ」と考え、函館朝市へ出発する。


↑函館の港

函館朝市をぶらついていると
ロンブーの惇じゃないほう(笑)がチビっこ二人とTVの収録にきてたのを発見。
ロンブー
近くで写真撮ろうとしたらスタッフに怒られた。てへっ☆

気をとりなおして有名人のサインがいっぱいあるというきくよ食堂へ。

うに・いくら・ほたての丼ぶり!通称巴丼!
巴丼

ひゃあ゛ぁ゛ぁ゛うまひぃ゛ぃ゛
この量で1600円はやっすいやっすい。
やっぱりウニがおいしかった!濃厚な甘みが口いっぱいに広がりますぅ~。

続いて3時間ほどドライブして向かうのは登別。
登別
やっぱり雪がスゴイ。
前日の「温泉という名のほぼ銭湯」でげんなりしていたのでどうしても温泉にもう一度行きたかったのです。
石水亭というホテルの日帰りプラン700円の温泉に浸かってきました。
そこの温泉は基本、硫黄泉かつ泥が混じったにごり湯でした。登別はどこもそうなのかな?
粉雪が降る中の露天風呂は風情があって良かったです。

景色は空さんに案内された伊東の温泉のほうが良かったけどね。

その後1時間ちょいドライブで札幌のホテルに戻り、一休み。
気がついたら海さんが部屋に侵入していました(笑)

そして夕飯。
海さん、たらちゃんと一緒に海さんオススメの大繁盛のお店でスープカレーを食べました。

↑海さんオススメのビカンティ、ゴールデンタイムは常に満席!
スープカレー
↑これがスープカレー!カレーとはまた別物!チキンとカレースープの相性が抜群!
カレー記念

↑店員に撮ってもらいました。
海さんの「はふっはふっあっついあっつい」が生で見れた!

その後、弦弦に二度目の悲劇が起きるが、その話はまたいずれ・・・。

明日はNilさん、じゅださんと旭川へ冒険に行きます!

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/23(月) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北海道旅行2日目-札幌~小樽~函館

-二日目-
二人とも風邪が悪化しつつもレンタカーを借りて、まず小樽へ。
小樽の町並みを見学しつつ寿司通りへ。
歩いているといろんなおばちゃんが必至に声をかけてきてびびった。
サービスしてくれるという言葉にホイホイ釣られて海鮮丼を食べたけど、
あまり安くは無かった気がして少しテンションが下がりました(笑)


↑3000円の海鮮丼とかに汁、おいしいけどちょっと高い・・・

↑お店の大将に撮ってもらった。


適当に行くよりちゃんと下調べして行ったほうがいい!(反省

その後オルゴール見たり、硝子細工みたりしました。
オルゴール堂
↑小樽オルゴール堂
オルオール
↑中はとてもメルヘンチックな空間!見るだけでも楽しめます。

ざっと見た後、ルタオのチーズケーキを買いました。
ルタオ
↑LeTAO ルタオ、逆から読むとオタル。実はもじってるのかな?
チーズケーキめっちゃウマかった!
チーズケーキ
↑ドゥーブルフロマージュ
最初に甘さがふわっと来て、あとから来るチーズの酸味のバランスが絶妙!
この日のベストフードです!

その後、小樽運河をぶらりと散歩し、火の見やぐら近くの子路でコロッケを食べました。
コロッケ

じゃがいもうめぇw

午後1時30頃になり、小樽とはサヨナラ。
雨が降ってきたけど5時間ぐらい気合いでドライブ。函館へ向かう。
道は広いから運転しやすいけど、視界は悪かった・・・

午後6時30頃、函館へ到着。
函館山ロープウェイで登って夜景を堪能。ふつくしい。

彼女を連れてきたいよね。(いれば

夕飯は一文字という店で塩ラーメンを食べました。
一文字
塩ラーメン
見た目のわりに味がしっかりしていておいしい!
比内地鶏のダシを使っているんだとか。
ライスを頼んでスープにつけて食べるのオススメです。

続いて温泉探し。
函館温泉を探していると、ファミリー向けの温泉があったので行ってみた。
このとき弦に一度目のアクシデントが起きたのだが、それはまたいずれ話すことにしよう。
温泉だけに入る予定だったのだが安く宿泊もできるということなので思い切って宿泊プランにした。

ホテルの名前は「リバーサイドホテル」
どこにでもありそうな名前だ・・・。

続きを読む

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/22(日) 23:59:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道旅行1日目-札幌

今日は札幌市内を観光し、大通にある「松尾ジンギスカン」でジンギスカン食べ放題してました。

ジンギスカーン


道民はこんなにうまいもんひとり占めしてずるいだよ。
弦弦は珍しくギブアップが早かった。

余った時間で、いつもNilさんがいってるらしい
アドアーズ行って
jubeatとQMA6とbeatmaniaⅡやりました。
久し振りのbeatmaniaⅡ過ぎて、薬指が痛い。

すすきの ってソー○で有名らしいけど、あそこまで露骨だとは思わなかったわw

明日は小樽で寿司を食べ、夜は函館に行って夜景を見ながらラーメン食べようと思います。

P.S 千歳から札幌に向かう途中撮影した恵庭駅
えにわ


テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/21(土) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

27日までとくに予定も決めず、弦と北海道を放浪してきます。
ベントの鯖は落とします。

さて、何をしよう・・・。
  1. 2009/03/21(土) 00:00:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく

なんとなく卒業しました。
大学院に行きます。
  1. 2009/03/19(木) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメージ検証 B.92Fs編

ベレッタ派の方々はこちらを。

         HPダメ平均  ダメージ振れ幅(バラつき)   APダメ平均 APダメ振れ幅(バラつき)
頭          87.13       75~99    (-)       0             
HEAD一撃率  26.66%(16/60)
胴 (AP有)    15.45       12~21     (2.15)   27.16     22~33  (3.49)
胴 (AP無)     36+       36以上       (-)       -
ひじ          13.28      11~15     (1.58)     0
指先          8.85       7~11      (1.35)     0
股間         18.05      14~21     (1.95)     0
ひざ         13.42      11~16     (1.37)     0
足先         11.25       9~13     (1.32)     0
※バラつきの値は標準偏差です

-総評-
同じ22%威力のP90とほぼ同等。
ベレッタ2発でアナコンダ1発分と考えるとわかりやすい。
胴撃ちは基本5発で時々6発必要。

公式の数値によると命中、反動がアナコンダと一緒なので
53%連射のアナコンダと80%連射のベレッタどっちを取るか。

一発一発大事に当てれるならアナコンダ、
外しても数で勝負できるのはベレッタ。

僕は断然アナコンダちゃん!!

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/19(木) 00:00:01|
  2. ダメージ検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

jubeat2回目

弦弦とjubeatして遊びました。
一枚のカードをふたりでやってるので成績はマチマチです。
しばらくブログパーツとして貼り付けてみます。

popstarでSが出た。
調子に乗ってsigsigやったけど意味わからんかった。
マークを変えて再挑戦したらなんとかCクリア。
知ってる曲だとやりやすい~。

ガンダムvsガンダムネクストが微妙に気になる。

ヴァーチェww

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/18(水) 22:09:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡旅行

静岡に1泊2日の旅行に行ってきました。
続きを読む

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/18(水) 00:00:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメージ検証 C.Anaconda編

サブ武器の検証もたまにはね。

         HPダメ平均  ダメージ振れ幅(バラつき)   APダメ平均 APダメ振れ幅(バラつき)
頭          100.0       100以上    (-)       0             
HEAD一撃率    100%
胴 (AP有)    31.94       23~41     (5.52)   58.59     46~72  (7.99)
胴 (AP無)     45+       45以上       (-)       -
ひじ          26.42      18~32     (4.01)     0
指先          18.15       15~21      (2.20)     0
股間         35.69      29~43     (4.34)     0
ひざ         26.59      22~32     (3.43)     0
足先         22.15       18~27     (2.43)     0
※バラつきの値は標準偏差です

-総評-
流石リボルバー、AK47と比べて1~4ダメージも威力が高いです。
あと一発だろ!?って時はアナコンダのほうが信頼性が高いかもしれません。
個人的に私はAK2~3発当てた後はアナコンダでとどめを取りに行くことが多いです。
この威力で45%だから、威力50%のデザートイーグルはとんでもない奴かもしれません。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/18(水) 00:00:01|
  2. ダメージ検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダメージ検証 P90編

今回はMP-5のライバル、P90の登場です。

         HPダメ平均  ダメージ振れ幅(バラつき)   APダメ平均 APダメ振れ幅(バラつき)
頭          87.45     75~99以上    (-)       0             
HEAD一撃率   31.1%(19/61)
胴 (AP有)    15.10       11~19     (2.09)   27.75     22~35  (3.73)
胴 (AP無)     36+       36以上      (-)        -
ひじ          13.84      11~16     (1.84)     0
指先          8.63        7~11      (1.16)     0
股間         17.04      14~20     (1.96)     0
ひざ         13.00      11~16     (1.73)     0
足先         10.17        7~14     (1.70)     0
※バラつきの値は標準偏差です

-総評-
MP5の威力は20%、P90の威力は22%のはず。
しかし、MP-5とほとんど威力は変わりません。むしろAPダメがMP5より2ダメ低い結果に。
HEAD一撃率が31.1%とMP-5より若干高い程度というなんとも微妙な結果に・・・w

胴なら基本5発が致死量。
しかし、4発目でHP/APが45/0になることがあり、AP無し胴撃ちダメージが低めなので胴6発必要な場合もあります。

相変わらず胴以外の場所に当てても相手にとっては痛くもなんとも無い。
MP-5に比べると命中率も低く、反動も高いので頭も狙いずらいという相当なハンデ武器。
連射力と弾数があってもどうすれば・・・
長期戦は得意かもしれませんね。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/17(火) 00:00:01|
  2. ダメージ検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにスナイパーやりたくなる

CW戦でSRやった時の。
KD28/9



フラグだけ抜き出したらなにがなにやら、わからなくなった。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/16(月) 00:00:03|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CW戦動画3

めんばー
ぱらぱら うみさん たーらこー じゅにあ おいら げんげん

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/16(月) 00:00:02|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメージ検証 TRG-21編

今回はスナイパーライフルの登場です。実験にめちゃくちゃ時間がかかって正直ウンザリです。

         HPダメ平均  ダメージ振れ幅(バラつき) APダメ平均 APダメ振れ幅(バラつき)
頭          100以上   100~100以上   (-)       0             
HEAD一撃率    100%
胴 (AP有)     100       100~100     (0)     100.0       100~100  (0)
一撃率        100%
ひじ(非一撃時)  88.17      81~99     (5.75)      0
ひじ一撃率     43.3%(13/30)
指先(非一撃時)  62.85      53~76     (7.91)      0
指先一撃率      0% (0/20)
股間(非一撃時)  100      100~100     (0)       0
股間一撃率     100%(20/20)
ひざ(非一撃時)  88.30      78~99     (6.24)       0
ひざ一撃率     40.0%(20/50)
足先(非一撃時)  77.80      63~94     (9.09)       0
足先一撃率      0% (0/20)
※バラつきの値は標準偏差です

総評
TRGは胴体、股間、頭は100%一撃安定。
ひじ、ひざは一撃率は意外と高く、約40%。この辺がTRGの怖さか。
指先、足先は一撃はでなかった。
なぜか足先のほうがダメージが高く、手に当たった場合は53しか与えられない時がある。
その場合、M4を2発胴に当てても死なないので気をつけよう・・・。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/16(月) 00:00:01|
  2. ダメージ検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03/15 CW戦績

勝 vs †Death_God† (6:6) K17/D4
勝 vs ‐Radicalist‐ (6:6) K13/D4 SR
勝 vs 戦場の芸術家 (7:7) K28/D9 SR
勝 vs ジオンの残光 (6:6) K23/D6

今日はフラグ取り過ぎて弦弦に怒られた。仕方ないね。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/15(日) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメージ検証 G36K編

今回はステアーを買うお金が無いときに使うG36Kです。
今回から標準偏差を求めてダメージのバラつき具合を数値で求めてみました。

         HPダメ平均  ダメージ振れ幅(バラつき) APダメ平均 APダメ振れ幅(バラつき)
頭          100以上   100~100以上   (-)       0             
HEAD一撃率    100%
胴 (AP有)    22.35       17~28     (2.94)    39.85       32~50  (5.53)
胴 (AP無)     45+       45以上      (-)       -
ひじ          19.14      15~23     (2.57)      0
指先         12.58      10~15     (1.50)      0
股間         25.20      21~30     (2.91)      0
ひざ         18.40      15~22     (2.66)      0
足先         15.13      10~19     (2.15)      0
※バラつきの値は標準偏差です

総評
公式のデータだと
G36Kの威力は31%、FAMASの威力は32%なので、この1%の差がでるかと思ったら
ほとんどでませんでした。ダメージ性能はほぼFAMASと同等といっていいでしょう。
ただ連射力が全然違うのでこちらのほうが火力不足な気がします。
ちなみにスコープを覗こうが覗かまいがダメージは一緒です。

初弾の命中率90%という高さを信じて、素直にHEADSHOTを狙うべきでしょう・・・。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/15(日) 00:00:01|
  2. ダメージ検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初恋の人からの手紙

さらにパクり

続きを読む
  1. 2009/03/14(土) 00:00:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメージ検証 FAMAS F1編

今回はHEADの出しやすさではピカ1とも言えるFAMASです。

         HPダメ平均  ダメージ振れ幅   APダメ平均 APダメ振れ幅
頭          100以上   100~100以上       0        0
HEAD一撃率    100%
胴 (AP有)    23.30       17~30        42.00     32~53
胴 (AP無)     45+       45以上         -
ひじ          19.14      15~23         0
指先         12.95      10~15         0
股間         24.95      21~30         0
ひざ         19.20      15~23         0
足先         15.30      11~19         0

総評
M4A1と比較すると胴撃ちダメージが総じて2~3ほど高い。
微々たる差だが、この違いのおかげで安定して胴4発で倒せる。
また、APダメージの振れ幅が大きいため、理論的には胴3発で倒せる可能性がある。
実際は20回中1回も3発で倒せない現実なのだが。

他の部位はM4とほとんど変わらない。

-弾抜けについて-
FAMASは連射が速いので、弾抜けが起きるのではという疑念がある。
そこで超近距離でFAMAS4発を胴にフルオートでぶち込んでみる実験を行った。
(撃つ際、あらかじめ残りマガジンを4発だけにしておき、5発以上当てないようにする)

結果は10回中10回とも倒すことができた。

ということで、
弾抜けは当たり判定の無い二の腕や太ももに起因する可能性が高いとみられる。
それか回線の問題か・・・このあたりまで言及することはできない。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/14(土) 00:00:01|
  2. ダメージ検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダメージ検証 MP5編

今回は俺が時々使いたくなる、MP5クンです。

         HPダメ平均 ダメージ振れ幅   APダメ平均 APダメ振れ幅
頭       88.13(非即死時) 76~100以上       0        0
HEAD一撃率 16/60 (26.66%)
胴 (AP有)    16.25       12~20        29.80     25~34
胴 (AP無)     45+       45以上         -
ひじ          13.60      11~16         0
指先          9.10       7~11         0
股間         17.70      14~21         0
ひざ         13.10      11~16         0
足先         10.90       8~13         0

総評
HEAD一撃率の低さは、マゾにしか使えないMP5の武器性能を象徴している。
さらに、HEAD当てた後に胴当てても殺せない場合があったりする恐ろしい武器。
ツンツンデレツン武器。

胴撃ち性能はAPダメ平均が33を余裕で下回るため、胴4発で倒すなんて夢のまた夢である。

その他の部位のダメージも目があてられない。

・・・とダメージだけみるとゴミ武器なのだが、
MP5の魅力はそこではない。
フィールドを素早く駆け巡り、その連射力と集弾力で弱点を補うことができればまともに使える・・・ハズ!

そして何よりも・・・他の武器よりちょこっと安い!

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/13(金) 00:00:01|
  2. ダメージ検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/3/12 CW戦績

敗 vs 麻薬取締局 (7:7) K5/D7
敗 vs Scylla (5:5) K15/10 PV

CWKDが59%になりました。やばい。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/12(木) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
