mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在99戦

気が付いたら100戦まであと1戦!
抽選通るかわからないけどね・・・

まったり激しくやっていきましょ~

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/30(木) 23:59:59|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マインスイーパー

最近の身内での流行り。
「マインスイーパー」

古っ!と思われるかもしれませんが、地味~に面白いです。
最初はタダの運ゲーかと思いますが、(実際詰む時は運ゲーだけど・・・)
法則などがわかってくるとハマるハマる。
上級400秒台を目指して頑張っています。(最高記録は601秒)

法則を勉強してみたい方は参考サイトを張り付けておくので見てみては!
マインスイーパー攻略サイト

マインスイーパースーパープレイ


43秒は人間業ではない・・・まさに神の領域。
  1. 2009/04/29(水) 00:00:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ASG

ASGっていい武器ですよね!近距離なら。
HSでやすいし!近距離なら。
胴に全部当てれば一発で倒せるときもあるし!近距離なら。



遠距離なんて無かった。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/29(水) 00:00:01|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04/24~28 CW戦績

クラン戦記録の所属クランを押しても反応ないけど、検索はできるようになってた。

勝 Cu`L8eR (7:7) K16/D14
勝 Philippine[SA] (7:7) K14/D12
敗 ●REC (8:8) K20/D12
敗 SPW財団 (6:6)K12/D11 PV

プロバンス攻め方がわかんねぇ~!
良い作戦を教えてください;;

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/28(火) 23:59:09|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りのゲーセン

地元のゲーセンでちょいと遊ぶ。

jubeat 2クレ
evans Bまでもうちょっと。マーカー花のほうが見やすい。他の曲はゲージマーカーのが得点高い。
地元の一番近い所は1台しかないし、100円3曲設定なのがいただけない。

ⅡDX 3クレ
Doubleプレイ。
段位一回だけやってとりあえず初段クリア(CSだと7段あるけど、ACは慣れてないからね・・・)
やるたんびに媒体トップを更新するというDouble人口の少なさにちょっと涙目。

TGM2 TAP 3クレ。
MASTERモード。
初LEVEL900台突入。
しかしRankはS1・・・。
序盤でもうちょいスピード稼がないとね・・・。

なんかⅡDX熱が再燃してきたなぁ~。Double面白いよDouble。
  1. 2009/04/27(月) 00:00:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索できん

最近sudden公式のクラン戦記録のページで
所属クランのところを押す、または特定のクランを検索しようとしても
検索結果がでてこない。

CW戦績つける時、いつもこれを見てたのでとても不便。
暇なときに公式に問い合わせしてみるか・・・。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/27(月) 00:00:01|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ

家族でゴルフしてきました。
前半はボロボロだったけど、後半は持ち直した!
スコア100台になるのはいつになることやら・・・。
  1. 2009/04/26(日) 23:25:36|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雀龍門

4月28日からオープンベータテストが始まる、
明らかにMJのパクりな気がしてならない無料麻雀ゲーム
「雀龍門」


なにやら、物理演算を取り込み、「衝撃のリアル」を体感できるらしい。
(どっかで聞いたことがある言葉だな・・)



e="quality" value="high" />e="sub1Hikousen" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" plu
ginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


クローズドベータテストを体感した人の感想は、
リアルを追及し過ぎて、一局に時間がかかり過ぎる。らしい。
天鳳の2倍近くかかるとか・・・w

でも、見た目はかっこよさそうなのでとりあえず会員登録だけしておきました。
  1. 2009/04/25(土) 00:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜玉うどん

CMでやってる松茸のお吸い物で作る釜玉うどんを作ってみました。
水菜が無かったので、代わりに普通のネギを。

釜玉うどん

ついでにおろししょうがを加えて。
まぜまぜするとこんなかんじ

混ぜた後のうどん

うどんは冷凍さぬきうどんをいつも使っています。のどごしがいいです。
お吸い物の素を全部いれるとちょっとしょっぱいかもしれません。
好みにあわせて調節すると良いでしょう。
おいしいけど、めんつゆでいいんじゃないかと思ってしまう程度。

でも香り、風味はマツタケ感がすごいです。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/24(金) 00:00:01|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CW動画その6 ポセイドン

まさかのCWポセイドン動画
ホームなんで負けられないよね。
出演:おれ、ぱら、そら、にる、せんせ、ろり、じゅだ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/23(木) 00:00:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チロル三丁目の夕日

今度は三丁目の夕日シリーズ

三丁目の夕日


チロル


フルーツポンチ、ラムネ、おいしいコーヒー牛乳味

フルーツポンチ・・・中のゼリーがくにゃくにゃ。ナタデココ的な・・・?味はフルーツポンチというよりはチョコ。
ラムネ・・・確かに風味がラムネっぽい。でもシュワシュワしない。
おいしいコーヒー牛乳味・・・中にとろっとしたコーヒーが!チョコともマッチしておいしい。

今回の個人的順位づけ、コーヒー、ラムネ、フルーツポンチ

前回の三色団子シリーズの順位づけはJudasさんに全否定されました。
  1. 2009/04/22(水) 00:00:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09/04/21 CW戦績

勝 vs }{appy^tree (7:7) K8/D9
気がつけば7連勝。
メンバーいっぱい増えた!さて、何人残るか!!

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/21(火) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CW動画 その5

出演、にる、ぱら、そら、らす、うつ、じゅにあ、おれ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/21(火) 00:00:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04/20 CW戦績

勝 vs ReaL (5:5) K17/D11 リベンジ成功?N1keさん、シイトさんがいたら無理だったかも・・・?
勝 vs YOSIMITU_SG (6:6) K14/D8
勝 vs D!sFrute (7:7) K22/D12
勝 vs B地区全開野獣園 (7:7) K15/D7 まさかのPD

うちのホームのポセイドンは負けられん!
まさかの4連勝でクラン戦績60%に返り咲き。

あと10戦で100戦目を迎えます。
  1. 2009/04/20(月) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チロル3色団子

期間限定で売ってるチロルチョコの3色団子味。

3色団子

どれも中におもちが入っています。

うぐいすもち 甘さが丁度よくてうまい!
さくらもち うぐいすもちより少し甘め。
みたらしもち なかにみたらしあんがはいってる!不思議な味。

個人的順位づけは、うぐいす、さくら、みたらしでした。
  1. 2009/04/20(月) 22:53:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04/19 CW戦績

勝 vs vClub.ぎゃるず (7:7) K22/D11

ロイヤルロードで内戦してたらイベントで追われている教官Pがやってきた。
一緒の部屋でやるとアイテムがもらえるらしいのだが・・・(抽選で50名)
SonARの誰かもらえるかな?

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/19(日) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04/18 CW戦績

敗 vs Burst (5:5) K17/D14 OT
勝 vs Battle_Artist (5:5) K13/D10
敗 vs SpiKyEdge (6:6) K6/D12 PV
敗 vs Cu`L8eR (5:5) K13/D15
勝 vs Scylla (7:7) K13/D10

倉庫以外が駄目すぎた。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/18(土) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SonAR麻雀

クランメンバーの
SorA ゴル爺 NIl gen 俺
でハンゲマージャンやってました。

「4位が1位に何かSAのアイテムをあげる。」

というルールでやってました。
一回だけ4位をとって、Nilさんにマチェットナイフをあげることになりましたが、
三回ほど1位をとったので、ゴル爺からコマンダーシリーズ、SorAさんからAxeknifeを頂く予定です!

武器が無くなったらゴル爺と麻雀やるといいかもしれません^^

弦はチート配牌と言われてもおかしくないぐらいの強さだったそうです。
気をつけましょう。
  1. 2009/04/18(土) 00:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04/17 CW戦績

勝 vs BlaZe"HeArts" (6:6) K12/D9
  1. 2009/04/17(金) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研究室のお掃除

今日は研究室のお掃除をしました。
死んでいたスペースを活かすため必死にいらないものを処分&整理した結果
新たに3つのデスクトップPCを置けるスペースをつくりました。

というわけで、うちの研究室に新しくデスクトップPC3台とノートPC6台を購入する予定です。

PCのスペックは適当に選んでくれ、との教授の指示があったのでこちらでスペックを考えました。

当然全てのPCにグラボを積みます

なぜなら、画像処理を行う研究室だからです!
決してゲームをするために買うんじゃないん・・・(ry

デスクトップPC
CPUはさすがにi7Extreme、i7-940は高いので、i7-920にしようか迷いましたが、
i7-920より性能が良いと噂されるQ9650を搭載する予定です。
グラボは9800GTあたりか。
後は適当にハイエンドをクリック♪

ノートPC
小さめの12インチを2台、大きめ15インチを4台。
大きめのには当然良さげなグラボ、9600GSを搭載予定。
CPUはE8500!
そして後はハイエンドをクリック・・・

一台13~16万のPCを9台も一気に買うなんて
流石研究費・・・チートだな。
  1. 2009/04/17(金) 00:00:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

09/04/17 CW戦績

勝 vs GoForIt (5:5) K23/D10
敗 vs ずきゅ→ん (6:6) K6/D11
勝 vs Grow (6:6) K12/D8
敗 vs SpermMagic (7:7) K8/D15

今日は乙aimだった・・・
遠距離のHSが苦手過ぎる。
はやく、なんとかしないと。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/16(木) 00:00:01|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵かけご飯

卵かけごはんにゴマ油をちょこっと垂らすとウマイ!という噂を聞いて試してみました。

うむ、たしかにゴマ油の香りが食欲をそそるし、
ゴマ油が醤油を引き立たせ、おいしいです。
ゴマ油の賞味期限が1年以上過ぎていたことに食べた後で気付いたんだけどね・・・。

ゴマ油好きな人はお試しを。賞味期限には気をつけましょう。


ところで
卵かけご飯っていろいろな食べ方があると思います。

おおまかに

・卵、醤油などを混ぜた後にご飯にかけるタイプ
・卵をごはんの上に割り落とし、醤油などをたらし、混ぜながら食べるタイプ。

の二つのタイプに分かれると思います。

おいらは後者です。
ご飯にくぼみを作り、そこに卵を割り入れ、醤油、味の素(海さんに邪道と言われた)をかけて
黄身をちょいとくずして食べていきます。
なんでそうするかって?
味と見た目の変化を楽しめるから・・・かな?

どこかの番組でやってましたが
前者の食べ方をする人は約8割、後者の食べ方をする人は約2割らしいです。

前者の食べ方しかしたことない!って人は後者の食べ方もしてみては?
  1. 2009/04/16(木) 00:00:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/04/15 CW戦績

勝 vs DёL!ght*F@cToRy (4:4) K12/D10

SG怖いです。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/15(水) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CW動画その4

友情出演:Sora、Nil、弦弦、ジュニア、ofuさん

あと一本とられたら負け、というところから怒涛の4連取。
まじ、ギリギリ・・・。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/15(水) 00:00:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04/14 CW戦績

敗 vs ReaL (5:5) K10/D14
勝 vs Amethyst (6:6) K20/D14
勝 vs Growth (7:7) K16/D11

1ラウンド差の僅差勝負が多かった。
戦績58%に。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/14(火) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野良プロバンス赤

出演:空さん、Paraちゃん



普通動画。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/14(火) 00:00:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/04/13 CW戦績

敗 vs dEnX (4:4) K5/D12
勝 vs ぽこ☆きゅん♪ (5:5) K16/D10 OT
敗 vs SouLs (6:6) K11/D11 CC
敗 vs Cu`L8eR (6:6) K10/D13

いい感じで負けてきた!!戦績58%
  1. 2009/04/13(月) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラメル・オ・レ

前に海さんが紹介していた世界のkitcheシリーズのカラメル・オ・レ
大学の生協で売っていたので飲んでみました。

カラメル・オ・レ

うまい!
ほろ苦い甘さの中からバターの風味がじわぁっとに香ります。

ただ、甘いのが苦手な人はやめたほうがいいかも?
私は甘党なので好き。
ただし、200ml160円というコストパフォーマンスの悪さがネックです。

現在発売しているもうひとつの味、ティラミス・ラテ
マスカルポーネ

こちらは
エスプレッソにマスカルポーネチーズとココアをブレンドしたもの。
飲んでみたけど、味が中途半端で分かりづらかったです。よく言えば繊細な味。
後からチーズがやってきます。
こちらは多分2度と買わないでしょう。
  1. 2009/04/13(月) 00:00:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

油鶏飯(ヤウカイファン)

中華料理のB級グルメ、油鶏飯(ヤウカイファン)を作ってみた。

油鶏飯

鶏肉を油でこんがり焼きつけた後、甘辛く煮てご飯の上に盛り付けて食べる料理。

鶏もも肉は筋切りをして半分に切り、塩、コショウをし、油を熱した鍋で皮目から焼く。

砂糖大さじ1,5、しょうゆ大さじ2、水大さじ3、酒大さじ1,5、カレー粉小さじ1,5を合わせておく。

焼き色がついたら裏返してサッと焼き、混ぜたタレを加えて中火で5分煮て、鶏肉を裏返してさらに5分煮る。

熱湯に塩と油を加え、菜の花(写真は春菊)をゆでてザルに上げる。

鶏肉を取り出して切り分け、
器にご飯を盛って鶏肉をのせ、煮汁をかけて長ネギ(水さらしをした物)と菜の花を盛り合わせる。


甘辛いタレにカレー粉の風味で食欲倍増。
ご飯が進みます。マジでウマいので是非お試しを。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/13(月) 00:00:01|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04/12 CW戦績

勝 vs DTBM (5:5) K18/D7
敗 vs ok!pk! (6:6) K4/D11 pv
敗 vs WonderLand (4:5) K23/D10

PVはマジありえん(笑)

3試合目は1ラウンド差だった・・・。ジュニアがラリって落ちなければ勝ってた。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/12(日) 23:59:59|
  2. CW戦績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
