mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参加賞

OMT2出場記念で参加賞のクランマーク変更もらったんだった。

変える?

変えるとしたらこれにしようぜ!

バグクランマーク




・・・たぶん選択できないと思うけど・・・w
  1. 2009/08/31(月) 16:51:03|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暴君ハバネロ アンビリーバ棒

新発売してたので買って食べてみた。

ハバネロ

うーん、いまいち。
辛さもそこまで辛くないし、
スティックが細すぎる!

パッケージがじゃがりこっぽいから
中身もそれっぽいものだと思ってしまった。

今度は暴君ハバネロの5倍のハバネロを使っている
超暴君ハバネロに挑戦してみようかな。
  1. 2009/08/30(日) 12:14:03|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CW動画 vs pinkφvegetable

pinkφvegetableと4:4倉庫でクラン戦!
がんばりました!

RED



見どころ?
8:50~スナを取ろうと必死になるも・・・
11:50~弦自身満々で「倒しに行ってやるから」直後ビビって「えっ!?」


BLUE



見どころ?
7:50~ラーンランララランランラン

またお相手よろしくです!

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/28(金) 13:05:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちゃーはんとピラフの違い

ピラフは洗った米をバターなどで炊き込んだもの。
チャーハンは一度炊いたごはんを痛めたもの。

グリーンピースが入ってるか入ってないかじゃないんだね☆
  1. 2009/08/28(金) 00:27:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンブル野良赤

ダブルスコア?トリプルスコア?
いや、セプタプルスコアだ!!



野良ばかりだと飽きる!

はやくぱら戻って来い!
  1. 2009/08/24(月) 15:41:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SAOMT2

SAOMT2 第一回戦 ドラゴンロード
SonAR(戦績57%) vs SS.s(戦績73%)

圧倒的戦力差!

おまけにぱら先生来ないし!

寄せ集めメンバーで頑張りました。

設定を忘れて、おいらの声は薄ーくしか入っていませんが!



SS.sは順調に勝ち進んでいるご様子。

どうせならブロック優勝してね!(甲子園の敗者校的なノリ)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 10:15:12|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

軽井沢ざわ・・・

軽井沢のおもひで

といっても一泊二日の時間の無い激動の旅ですが・・・

続きを読む
  1. 2009/08/22(土) 04:19:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EMPDP九段げっつ

6回目の挑戦でようやく合格。
達成率60%
DP九段合格者は1300人ちょいらしい。

九段

Monkyの終盤でミスりまくったけど
THE DEEP STRIKERで粘り、
rainbow flyer終盤の左手発狂を耐えた・・・

十段は遠そうだなぁ。
先にSP九段を取るべきか。

関係無いけどKeNNyはSP十段なんだな・・・w
  1. 2009/08/21(金) 13:21:07|
  2. beatmaniaⅡDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歴史を共にしてきたマウス達

今回は私がSuddenAttackをやるのに使用してきた
マウス達を改めてご紹介しましょう。



これが!栄光と衰退の日々をわかちあってきた相棒達だ!

上にあるのは違います。今日ゲーセンのクレーンゲームで捕まえたただのうさぎです。
(なんとなく載せたかった)

マウス

一番左から紹介しましょう。(わたしの主観だらけですのでご注意を)

まずは
初代!長年お世話になっている
マウス界の横綱!?
ロジクール MX™ Revolution
¥12.800

このマウスのすごいところは、無線マウスであるということ!
つまり「FPS」には向きません。
そして、無線である=CPUもそこそこ使うおかげで
サドンがたまにカクつきます。
この、たまーにカクっとなるのがかなーりイラっときます^^

しかし、素晴らしい機能の数々を兼ね揃えているので
FPSゲーム以外に使用するなら抜群に便利です。
一家に一台あるといい、まさに大黒柱的存在。相撲で例えるなら「白鵬」ですね。



続いて左から二番目。
FPS用に適した有線マウスを買おうとして選んだ逸品。
言わずと知れた爆弾タイマー付きマウス!
DHARMAPOINT DPTACTICALMOUSE[DRTCM03BL]
¥7.980

このマウス、ボタンがたくさんついていてマウス自体にキーコマンドを割り当てる
ことができる優れもの。
おまけに小さめで、手が小さい人やつまみ持ちの人には使いやすい!
SuddenAttackで私が一番使ってきたマウスです。

このマウスの欠点、というか致命傷なのは
このマウスでサドンやってると3か月ほどで壊れるというところ!
ゲーム中に突然動かなくなり、USBの認識部分がイカれてしまいます。

唯一の救いは販売元のシグマAPOの手厚い?サポート。
保障期間1年の間(Amazon購入の場合)は、無料で未開封の新しいものと交換してくれます。
買ってそろそろ9か月目突入のわたしは、すでに3回も修理に出しています^^
つまり写真に載っているのは四代目です!

交換品も、初代型番の生産中止により、新しい型番を送ってくれるという
素晴らしいサービス。
新しく交換されていくたびに光学式になったりレーザー式になったりという
仕様の変貌っぷりに悩まされることでしょう!

このようないつ壊れるかわからない爆弾を抱えたマウス、相撲で例えると「魁皇」です。
思えば彼も毎回角番に苦しめられていますものね・・・。ほんといつ引退するのか・・・!





続いて左から3番目
ダーマが壊れたときのためだけにある永遠の代役、
人気の高さは一番!ホイールの滑りも一番!
常にホイールバグと隣合わせのあぶないアイツ!
MicroSoft Intellimouse Explorer 3.0
¥2.835

このマウス、なんといっても私にとってはデカイ!
かぶせ持ちの人にはいいかもしれませんが、
つまみ持ちには厳しい!
ボタン数はいたって普通。
サイドキー二つあるのみです。

ホイールの左チルト、右チルトが無いのも私にとって使いづらい要因でした。
おまけにホイールバグ!
ホイールに「後ろを向く」を割り当てる私は
敵を目前にしながら突然、後ろに向かって撃ち始めたりします。
あぁ恐ろしい。

人気があるけど、使うか使わないか、いるかいないか分からないところは「北桜」ですね。
デカイし。





最後に左から4つめのマウス
これは、壊れやすすぎるダーママウスを卒業し、代わりになるマウスを求めて買いました。
小さいけど小回りが利くニクイやつ、
だけど付属品そんなにあってどうするの!?
ロジクール G9x Laser Mouse
¥8,260

使い始めて、まだ一日経っていないのでなんとも言えませんが、
いまのところ期待できます!
小さくて使いやすい!ただし、若干横に広い!
グリップの素材が選べる!
むしろ外して使ってさらにマウスを小さくすることも可能!
おもりがついていて重さが選べる!
ボタン数も超いっぱい!(全部で11以上)

これからはこれで頑張っていきたいと思います。
つまみ持ちしやすい、手の小さい人ならかぶせ持ちも一応できます。

ちなみにビックカメラで買ったら11000円もしました。
保障は3年だけど高いぞ!気をつけろ!

相撲に例えると今のところ新大関の「日馬富士」といったところでしょうか。



以上で超主観的マウスレビューを終わります。
  1. 2009/08/20(木) 20:33:27|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま

とりあえず帰ってきた。

vent復活!

IPをちょくちょく変えるプロバイダーと
勝手に自動更新するMSに
に文句言ってね^^

というかマンブルに変えるべき?

一部のメンバーがマンブルを導入したと
弟から聞いたけど

どっちが良いか教えてね!
  1. 2009/08/20(木) 15:16:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OMT2当選していただと!?

第一回戦のお相手は・・・

SS.s 様御一行。


SonAR一回戦敗退お疲れ様です^^
  1. 2009/08/20(木) 10:29:02|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

書きたいことあるけど

いろいろあるけど

眠いし、また明日!

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/20(木) 02:08:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すこしリア充

今日、明日と軽井沢へ行って友達の知り合いの別荘に行ってきます。
  1. 2009/08/17(月) 05:56:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビアガーデン

ビアガーデンに行った!

と見せかけて

鉄板焼きとカラオケに行ってきました。

弦弦と空おじちゃんとえみcで!


民主主義が尊重される世の中では

ビアガーデンに行くという選択肢は棄却されるそうです。

どういうことなの・・・。


カラオケでは

空おじちゃんが「エアーマンが倒せない」を熱唱していたとさ。

めでたしめでたし。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/15(土) 12:27:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

jubeat ripples

5回ほどやりました。
S4になったみたい。

ソフランの曲が増えてて初見には辛い。

曲を知ってるか知らないかでスコアが全然変わる。


1クレ3曲のところでやっていたけど

3曲とも同じ曲、同じ譜面をやっている常連がいた。

やはり覚えゲー・・・?

そこまでしてスコア稼ごうという根性は俺にはないなぁ。


ソートができるようになったのはいいね。

ランダムマッチングもスムーズで○

ちょくちょくまったりやろうと思います。

ブログパーツ変えておきました。
  1. 2009/08/15(土) 12:16:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アボガドサーモンタルタル

アボガドが食べたくなったら!
ワインなんかのおつまみにどうぞ。

アボガドサーモン

アボガドを切って盛り付け、塩、コショウ、オリーブオイルで味付け。

アボガドの上にサーモン(塩味付)をのせ、同様に塩、コショウ、オリーブオイルをたらす。

中央に温泉たまごを落とす。

上からマヨネーズorタルタルソースをトッピングすれば完成。

写真はマヨネーズかける前の段階。

簡単に作れてお酒のつまみになります。

むしろ温泉たまご作るのが難しい。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/14(金) 23:59:59|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実家帰り。

実家帰りました。
しばらくSAできないかも?

vent鯖つけっぱで帰ってきましたが、
IP勝手に変わったら繋げなくなるかもしれません。

そのへんよろしく!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/14(金) 09:34:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼きうどん

焼きうどん

焼うどんとビールがあればなんとかなる!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/13(木) 23:59:59|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛肉のたたき

夏バテにガツンとしたものが食べたくなって。

牛肉のたたき

牛肉たたき

牛もも肉は室温にしばらく置いて薄く塩をふり、
油を熱したフライパンで両面を強火で焼く。

牛肉を取り出して熱いうちにポン酢をかけ、アルミホイルをかぶせて2分休ませる。

ミョウガ、長ネギ、青ジソ、ショウガはせん切りにし、タマネギは薄切りにして、それぞれ氷水にさらして水気をよく取る。

牛肉を5mm厚さに切り、器にタマネギを敷いて盛り、ミョウガ、長ネギ、青ジソ、ショウガをのせ、にんにくチップを適当に。

タレはごまダレなどお好みで。
今回はごまと香味野菜のドレッシングで食べました。

ぽん酢の酸味と薬味が牛肉に抜群に合います。
ごはんもすすむしビールにも合う!
暑い夏に食欲が無い人でも多分食べれる!

にしても千切りが下手くそだ~
もうちょい切れる包丁が欲しい・・・。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/12(水) 21:29:23|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3代目もお亡くなりに。

そろそろ来るころかなと思ったけど

ついに来ました!

ダーママウス3回目の死亡確認!

クレームメールするのも慣れたもんです。

というか前回壊れたのが5/16だし、

きっちり3か月ごとに壊れている気がする。

タイマー働き過ぎだろ!

ちなみに毎回サドンやってる時にいきなり壊れます。






というわけでKeNNyマウスの出番・・・

でも、これ大きすぎてすごく使いにくい。

せめてサイドキーの割り当て方を知りたい・・・。



新しいマウス買おうかな~

①ホイールに左チルト、右チルトついてること

②サイドキーふたつ

③小さめ

の条件を満たすのを探そう・・・。
  1. 2009/08/11(火) 17:32:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オープンキャンパス二日目

同じことを30回くらいしゃべってた気がします。
  1. 2009/08/09(日) 16:50:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オープンキャンパス一日目

しゃべり疲れた。
  1. 2009/08/08(土) 16:08:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき家

普段牛丼屋といったら吉野家ばかり行くわたし。

すき家に行くとメニューが多すぎていつも長考します。

すき家のメニュー

10分迷ったあげく頼んだのは夏バテに効きそうな

かつぶしオクラ牛丼でした。(あっさりと食べれておいしかった)


まだすき家では
お好み牛玉丼 と かつぶしオクラ牛丼

しか食べたことがありません。(普通の牛丼も食ってない)

一番のおすすめはなんなんでしょうか・・・。
  1. 2009/08/07(金) 12:14:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

SAAR記録残し

野良のKDなんてあてになりませんけどね~。
記録残しということで。

期間
2008/11/07~2009/08/06

総合
K/D: 62.39651%(K: 50193 D: 30249) W/L: 61.49537%(W: 2525 L: 1565 D: 16)
赤K/D: 62.15938%(K: 29609 D: 18025) W/L: 59.55364%(W: 1521 L: 1027 D: 6)
青K/D: 63.83376%(K: 16051 D: 9094) W/L: 66.42277%(W: 817 L: 408 D: 5)

赤2554試合:青1230試合 ちょうど2:1くらいのようですね。

続きはwebで

続きを読む

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/06(木) 18:49:40|
  2. Sudden Attack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼肉食べ放題

焼肉食べすぎると

食べてから30分以内に

必ずお腹壊す。

この体質は結構つらい!
  1. 2009/08/03(月) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スープカレー

弦弦が東池袋にあるお店「BAROSSA」から買ってきてくれたスープで
スープカレー作りました。

案外おいしくなさそうに撮れてて泣いたw

スープカレー

外見はどうでもいいんです!
こいつぁうまい!
北海道で食べたスープカレーのほうが流石に一枚上手だけど
家で簡単に作ったわりには上品に仕上がっている!

暑い季節に冷房効かした部屋で汗かきながら
ハフッハフッ、あっついあっついしながら食べました。
結構な辛口でご飯がすごい勢いで減っていきます。

でも、お店で食べたほうがもっとうまいby弦弦
らしい

BAROSSA一度は行ってみたいです。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/01(土) 01:42:11|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
