mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治った?

37度ちょいにまで熱も下がりました。

結局病院行かなかったので新型インフルエンザだったのかはわからないけど、

新型だったとしたら普通の人にとっては弱毒性ってのも頷けるなぁ。

それとも新型じゃなくてただの発熱だったのか・・・!?
  1. 2009/09/25(金) 15:12:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSDJTDP十段

熱が39度出てたけど、今日のコンディションは良かった。
☆11のHARDを3つくらい埋め、
調子に乗って段位認定十段に挑戦

1st Innocent Walls(A)
2nd satellite020712 from "CODED ARMS"(A)
FINAL State Of The Art(D)


いつもは二曲目のサテ後半で憤死するが、今日は何故か抜けれた!
興奮し過ぎて頭が痛い!

3曲目は初見だったけど前半抜けたら大したことなかった!

達成率は62%

GOLDのNo.13のほうがよっぽどきついわ!
  1. 2009/09/25(金) 00:07:00|
  2. beatmaniaⅡDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

微熱?

体温計買ってきて調べてみたら

39度あった!

37度ちょいだと思ってたんだけどなー。

今のところ

体が若干だるいだけで

胸も痛くないし、喉も痛くない、咳も出てない。

インフルじゃないっぽい・・・?

とりあえず明日も熱続いてたら病院行ってみます。
  1. 2009/09/24(木) 21:45:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒙古タンメン

TVでも有名な
蒙古タンメン上板橋本店に行ってきました。

蒙古タンメン

辛いタンメンの上にこれまた辛い麻婆豆腐がかかっております。

実際食べてみると・・・

たしかにからい!でもうまい!

辛いのが大好きな人にはたまらないでしょう。

普通の人はティッシュで鼻と涙をぬぐいながら食べてました。


通はトウガラシをさらにかけて食べるらしい。

これでも辛さが足りない!って人はさらに上のランクの北極ラーメンをどうぞ。

北極ラーメン

こちらは食べてませんが
店の参考辛さランクでは
蒙古タンメンがランク5に対し
北極ラーメンはランク9だそうです。やばいね。
  1. 2009/09/23(水) 23:57:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきました。

二日前ぐらいに。

そして熱っぽい。

ついにインフルか!
  1. 2009/09/23(水) 23:39:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vent鯖落ち

2~3日実家に戻るので
vent鯖落とします。
スカイプとかでがんばっておくれ><
  1. 2009/09/17(木) 17:08:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー

新発売されたばかりの
世界のKitchenからシリーズ
煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー

ミルクティー

スパイスといってもシナモンやクローブを甘く煮つめたもの。
辛いわけではありません。
飲んでみた感想はいかにもメープル!って感じ。
香りも甘さもメープルです。
まぁまぁおいしいけど160円は高い。

容器のせいで香りがもったいない。
飲むときはフタを全部とっぱらっちゃったほうがいいかもしれません。
  1. 2009/09/16(水) 17:05:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

富士急ハイランド

ゼミ旅行で行ってきた富士急ハイランド

9月だけあって空いているかなぁ~と思ったら

学生が大量にいて結構混んでました。

空くのは10月あたりからっぽい。

主に乗った絶叫系

ええじゃないか 1時間30分待ち
CIMG0597.jpg

全部で17回くらいひねられる。コースターもひねる上に
座っているイスまで上下に回転するので
なにがなんだかわからない。とりあえず楽しい

FUZIYAMA 1時間20分待ち
FUZIYAMA

ちょっと前まで世界最長コースターだった。
めちゃくちゃ高いところから一気に落ちる。
落ちるよりもじりじり登っていく最中のほうが怖い。
すごく長くて楽しいが、腰しか固定しないので結構肩や腕をぶつけて痛い。

鉄骨番長 1時間50分待ち
鉄骨番長

CMでしきりにやってるやつ。
絶叫系といってるわりにはただの空中ブランコ。
ただし、高さ、回転速度はかなり早い。
冬に乗ったら間違いなく凍える。
待ち時間長い割にはあっさり終わった。


スタートからゴールまで50分かかると噂される戦慄迷宮(お化け屋敷)には行けなかった。

絶叫嫌いな方は富士急には行かない方がいいです(笑)

ゾーラ7というくそげーをやってるといいです。
  1. 2009/09/14(月) 19:04:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

利きビール

ふと、ガキつかの「利きハム」を見てやりたくなったので
利きビールをやってみました。

使用したビール(第3のビール含む)↓

ビール

左から
クリアアサヒ
のどごし生
金麦
スーパードライ
一番搾り
プレミアムモルツ
エビス
コエド
ハイネケン
バドワイザー

ルールは
1、目隠ししてビールを一口飲む。
2、目隠しを外して置いてあるビールをひとつ選択。

3、選択したビールを一口飲み、最初に飲んだビールと同じだと思ったらこれが正解と言う。

→ほんとに合っていればクリア!
→間違っていれば失格

4、選択したビールを一口飲み、違うと思ったら「これは私が飲んだビールではございません」と言う。

→合っていたら選択肢からそのビールを減らし、2に戻って繰り返す。
→間違えたら失格


3人で4周やりましたが
結果はボロボロ!
惜しいところまでは行くけど、
最終的にこれだ!という自信が持てずに失格してしまうパターンが多かった。
結局12回中1回しかクリアできませんでしたw

やっぱりゲームしているうちに時間が経って気が抜けて味がわかんなくなったり、
ぬるくなってスゲーマズイビールになってしまったりで苦戦w

しかし、こういった企画めいたことをやるのは楽しいです。
今度は「利きポテトチップ」とか「利きチーズ」とかやってみたいです。

協力してくれたA氏、O氏に感謝



おまけに、みんなの意見をまとめたビールレビュー

続きを読む
  1. 2009/09/12(土) 16:51:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゼミ旅行

今日から河口湖へ
ゼミ旅行に行ってきます。

富士急ハイランドでGOGOしてきます。

11日に帰ってきます。ではでは。
  1. 2009/09/09(水) 11:37:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ものがたり

とある昼下がりの頃

ベテランパイロットNilと普通パイロットの俺、新米パイロットのparasolが
「北海道へ行こうぜ!」
というノリで戦闘機へ乗り込んだ。

俺は戦闘機に乗り込むのは(何故か)2回目だった。

parasolは
「ちょっ、俺戦闘機初めてっすけどww」

と言っていたので、
ベテランであるNilを先頭に、parasol、俺の順で離陸することになった。

Nilと俺はF-22(ラプター)、parasolはF-15(イーグル)に乗り込み、テイクオフ!

Nil「わたしについてきたまえ」

para「ちょ、はやいっすww」

俺「おま、大丈夫なのか?」

para「いや、わかんないっすwwww」

と意味不明な会話をしながらもparaは飛んだ。

para「ちょw飛べましたww」

初めての割にきれいな離陸をしたpara。

しかししばらくすると機体が不安定になり

機体の頭から地面に向かって垂直に落下。

これは死んだと諦めたその時、

機体は平然と地面とぶつかって、そして、バウンドした。

バウンド後普通に飛行を続けるpara。

俺「おま、大丈夫なのか?」

para「なんか、いけましたwww」

しかし、paraの機体はその後も不安定な飛行を続け、

地面にぶつかってはバウンドを繰り返した。

そしてついにどこかの森の中へ墜落した。

Nil「para-!!」

俺「どうしよう、Nilさん」

Nil「あの湖を使って不時着するぞ!」

俺「まじっすか」

Nilさんは湖に向かって急降下、そして水に期待が接触する瞬間

ドア(?)から身を外に投げ出した。

paraシュートも使わない、なんとも原始的な方法だ。

俺もそれを見て、続けざまに急降下、水に飛び込んだ。

バッシャーン。

ドッカーン。

F-22は大破してしまったものの、俺達は生きていた。

そしてparaもノコノコやってきた。

para「すんませんwwやっちゃいましたwwwww」

俺「どーすんだよ、国防予算1兆ぐらい無駄にしちゃったぞ」

Nil「全責任は私が取る。」

俺「いや、ムリだろ!」

とツッコミをした瞬間

その寝言で起きました。めでたしめでたし。
  1. 2009/09/07(月) 14:59:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

個人情報保護士認定試験

を受けに東大駒場キャンパス行ってきました。

試験問題は比較的易しいけど80%取らないといけないという

決して侮れない試験。合格率は40%ちょい。


そしてこの試験の一番の天敵はなんといっても理解しにくい悪問が多いところ。

問題文章から設定状況を把握し辛く、解釈に困る問題が多いと

2chでも文句言われてました。

出題者しっかりしてくれ!

あと、検定料1万とかたけーよ!

さて

出回っている模範解答(確定の答えではないが)で答え合わせをしたところ

分野Ⅰ 33/40 (ボーダー32)
分野Ⅱ 55/60 (ボーダー48)

分野Ⅰがやばい\(^o^)/


来月受ける
応用情報技術者試験の対策はしっかりやらないとなorz
こっちは絶対落とせん・・・。
  1. 2009/09/07(月) 01:21:03|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国風牛肉のスープ

牛肉スープ

牛肉
シイタケ モヤシ
ニラ
ショウガ(みじん切り)
ニンニク(みじん切り)
一味トウガラシ 小さじ1
卵 2個

調味料
ゴマ油
酒 大さじ1
水 1リットルくらい
塩 小さじ2
しょうゆ 大さじ3
コチュジャン 大さじ4
砂糖 適量

ゴマ油で牛肉を炒め、ショウガ、ニンニクいれて色がついたらシイタケと一味唐辛子いれる。
酒、水、塩、しょうゆ、コチュジャンを加え、味をみて砂糖で調え、
モヤシを加えて火を通し、ニラ、溶き卵を加えて仕上げるだけ

手軽に作れるスープ!
辛さはお好みで。
ごはん入れればクッパみたいに。

最近辛いものばかり食べてるな~

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/05(土) 01:54:56|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

げんげんやきそば

弦はやきそばを作るのは何故か得意。

塩やきそば

今回はゴーヤの塩やきそば。

うん、ウマイッ!

白髪ネギで見た目up

にしても、白髪ネギって切るのホントに難しい。
  1. 2009/09/03(木) 14:06:21|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超暴君ハバネロ

今度は超暴君ハバネロ食べてみた。

超暴君ハバネロ

通常のハバネロよりウマカラさ5倍らしい。

食べてみたけど、そこまで辛くなかった。

やはり激辛マニアには勝てないなw

辛いものはほどほどに。胃とか荒れます!
  1. 2009/09/01(火) 20:30:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
