mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道旅行2日目-札幌~小樽~函館

-二日目-
二人とも風邪が悪化しつつもレンタカーを借りて、まず小樽へ。
小樽の町並みを見学しつつ寿司通りへ。
歩いているといろんなおばちゃんが必至に声をかけてきてびびった。
サービスしてくれるという言葉にホイホイ釣られて海鮮丼を食べたけど、
あまり安くは無かった気がして少しテンションが下がりました(笑)


↑3000円の海鮮丼とかに汁、おいしいけどちょっと高い・・・

↑お店の大将に撮ってもらった。


適当に行くよりちゃんと下調べして行ったほうがいい!(反省

その後オルゴール見たり、硝子細工みたりしました。
オルゴール堂
↑小樽オルゴール堂
オルオール
↑中はとてもメルヘンチックな空間!見るだけでも楽しめます。

ざっと見た後、ルタオのチーズケーキを買いました。
ルタオ
↑LeTAO ルタオ、逆から読むとオタル。実はもじってるのかな?
チーズケーキめっちゃウマかった!
チーズケーキ
↑ドゥーブルフロマージュ
最初に甘さがふわっと来て、あとから来るチーズの酸味のバランスが絶妙!
この日のベストフードです!

その後、小樽運河をぶらりと散歩し、火の見やぐら近くの子路でコロッケを食べました。
コロッケ

じゃがいもうめぇw

午後1時30頃になり、小樽とはサヨナラ。
雨が降ってきたけど5時間ぐらい気合いでドライブ。函館へ向かう。
道は広いから運転しやすいけど、視界は悪かった・・・

午後6時30頃、函館へ到着。
函館山ロープウェイで登って夜景を堪能。ふつくしい。

彼女を連れてきたいよね。(いれば

夕飯は一文字という店で塩ラーメンを食べました。
一文字
塩ラーメン
見た目のわりに味がしっかりしていておいしい!
比内地鶏のダシを使っているんだとか。
ライスを頼んでスープにつけて食べるのオススメです。

続いて温泉探し。
函館温泉を探していると、ファミリー向けの温泉があったので行ってみた。
このとき弦に一度目のアクシデントが起きたのだが、それはまたいずれ話すことにしよう。
温泉だけに入る予定だったのだが安く宿泊もできるということなので思い切って宿泊プランにした。

ホテルの名前は「リバーサイドホテル」
どこにでもありそうな名前だ・・・。


ファミリー向けと謳っていた温泉はなんとびっくり個室!!
そりゃあすごいと中に入るとこれまたびっくりどこにでもある銭湯のような作り!しかもかなりボロい!
二重のサプライズで驚かせるとは函館のホテルはなかなかアツイ。
お湯も文字通り「あっついあっつい」だったので、水を驚くほど投入しないと入れない。
結局お湯が温泉なのかただのお湯なのかよくわからなかった。

客室に案内されると、なんだか様子がおかしい。
一瞬目を疑ったが、明らかにどこにでもあるマンションの玄関先を歩いていた。
古くなったマンションをリフォームして無理矢理客室にした感がぷんぷんだった。

鈴木という表札があってもおかしくないような玄関先に案内され、
おそるおそる中に入ったが、意外にも中は広々とした和室空間で小奇麗だった。
ベランダから海も見え、キッチンなどもついているのである意味お得なのかもしれない。

三重のサプライズを提供してくれるホテルリバーサイド。
安く済ませたいのなら是非どうぞ!カラオケもできるんだぜ!(別料金

ゴル爺に会いたかったけど、残念ながら連絡が取れず、会えなかったのが無念である・・・。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/22(日) 23:59:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道旅行3日目-函館~札幌 | ホーム | 北海道旅行1日目-札幌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phrioxy.blog81.fc2.com/tb.php/128-21c61a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
