mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道旅行3日目-函館~札幌

-三日目-
風邪は治らない。

WBCを見る。わぁ、アナログテレビだぁ!
日本が6点とったところで、「もう大丈夫だろ」と考え、函館朝市へ出発する。


↑函館の港

函館朝市をぶらついていると
ロンブーの惇じゃないほう(笑)がチビっこ二人とTVの収録にきてたのを発見。
ロンブー
近くで写真撮ろうとしたらスタッフに怒られた。てへっ☆

気をとりなおして有名人のサインがいっぱいあるというきくよ食堂へ。

うに・いくら・ほたての丼ぶり!通称巴丼!
巴丼

ひゃあ゛ぁ゛ぁ゛うまひぃ゛ぃ゛
この量で1600円はやっすいやっすい。
やっぱりウニがおいしかった!濃厚な甘みが口いっぱいに広がりますぅ~。

続いて3時間ほどドライブして向かうのは登別。
登別
やっぱり雪がスゴイ。
前日の「温泉という名のほぼ銭湯」でげんなりしていたのでどうしても温泉にもう一度行きたかったのです。
石水亭というホテルの日帰りプラン700円の温泉に浸かってきました。
そこの温泉は基本、硫黄泉かつ泥が混じったにごり湯でした。登別はどこもそうなのかな?
粉雪が降る中の露天風呂は風情があって良かったです。

景色は空さんに案内された伊東の温泉のほうが良かったけどね。

その後1時間ちょいドライブで札幌のホテルに戻り、一休み。
気がついたら海さんが部屋に侵入していました(笑)

そして夕飯。
海さん、たらちゃんと一緒に海さんオススメの大繁盛のお店でスープカレーを食べました。

↑海さんオススメのビカンティ、ゴールデンタイムは常に満席!
スープカレー
↑これがスープカレー!カレーとはまた別物!チキンとカレースープの相性が抜群!
カレー記念

↑店員に撮ってもらいました。
海さんの「はふっはふっあっついあっつい」が生で見れた!

その後、弦弦に二度目の悲劇が起きるが、その話はまたいずれ・・・。

明日はNilさん、じゅださんと旭川へ冒険に行きます!

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/23(月) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<北海道旅行4日目-旭川 | ホーム | 北海道旅行2日目-札幌~小樽~函館>>

コメント

弦弦・・・・
無事に旭川から帰ってきてね・・・
  1. 2009/03/24(火) 12:58:21 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

来てたのね、俺 急性腸炎で土曜日からずっとダウンしてた・・・あいたかったなぁ
  1. 2009/03/25(水) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. ゴル爺 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

俺らもゴル爺に会いたかったZE~><
  1. 2009/03/27(金) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. のりさん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phrioxy.blog81.fc2.com/tb.php/129-5ef472cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
