mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利きビール

ふと、ガキつかの「利きハム」を見てやりたくなったので
利きビールをやってみました。

使用したビール(第3のビール含む)↓

ビール

左から
クリアアサヒ
のどごし生
金麦
スーパードライ
一番搾り
プレミアムモルツ
エビス
コエド
ハイネケン
バドワイザー

ルールは
1、目隠ししてビールを一口飲む。
2、目隠しを外して置いてあるビールをひとつ選択。

3、選択したビールを一口飲み、最初に飲んだビールと同じだと思ったらこれが正解と言う。

→ほんとに合っていればクリア!
→間違っていれば失格

4、選択したビールを一口飲み、違うと思ったら「これは私が飲んだビールではございません」と言う。

→合っていたら選択肢からそのビールを減らし、2に戻って繰り返す。
→間違えたら失格


3人で4周やりましたが
結果はボロボロ!
惜しいところまでは行くけど、
最終的にこれだ!という自信が持てずに失格してしまうパターンが多かった。
結局12回中1回しかクリアできませんでしたw

やっぱりゲームしているうちに時間が経って気が抜けて味がわかんなくなったり、
ぬるくなってスゲーマズイビールになってしまったりで苦戦w

しかし、こういった企画めいたことをやるのは楽しいです。
今度は「利きポテトチップ」とか「利きチーズ」とかやってみたいです。

協力してくれたA氏、O氏に感謝



おまけに、みんなの意見をまとめたビールレビュー


クリアアサヒ
・定番の発泡酒らしさがある、麦の強さ、深み、コクはあまり無い。

のどごし生
・臭いがなく、炭酸が炭酸らしい炭酸。のどに辛味がない。
金麦
・香りは若干あるが、薄くて軽い、その分飲みやすい。

スーパードライ
・軽いのに強い、最初にバっときてスーッとなくなる。キレをうたっているだけある。

一番搾り
・やはり定番のビール、苦味、香り、刺激がいつも通り。

プレミアムモルツ
・一番しぼりほど強い刺激はないが、コク、後味がある。苦味は抑え気味。

エビス
・定番系の中でも割と苦い部類、ビールっぽいビール。

コエド
・苦みが強め、後味も残る。匂いに癖があり、好き嫌いが分かれる。

ハイネケン
匂い、味に特徴があり、他のビールとはかなり違いがある。流石外国製。

バドワイザー
・こちらも匂い、味に特徴がある。揚げ物と相性がよさそう。

目隠しをしての感想。
途中から酔って味がよくわからなくなっているので
あまり参考にはならないかもしれませんw
  1. 2009/09/12(土) 16:51:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<富士急ハイランド | ホーム | ゼミ旅行>>

コメント

モルツ・・・◆'ε`人)゚+♪

てかそのゲーム式なの楽しそうですね!
宅飲みパーチーで盛り上がりそう!!!w
  1. 2009/09/13(日) 13:51:03 |
  2. URL |
  3. 白菜ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

サッポロが一番!w
  1. 2009/09/14(月) 13:14:21 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

エビスもいいよ~

他にも
利きアイス
利きプリン
利きヨーグルト
利きカレーとかやってみてぇ~
  1. 2009/09/14(月) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. のりさん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phrioxy.blog81.fc2.com/tb.php/275-32e791eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
