mudai-EXstyle-

C4持ってBロン突撃余裕でした・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風なチーズカレー丼

和風だしで作ったカレーにチーズをのっけてオーブンで焼いた丼ぶり。
聞くだけでうまそう・・・

どんぶりにごはんを盛り、真ん中をくぼませて、たまごをひとつぽんっと割る。

PICT0002.jpg

これと醤油だけでご飯食べれますね。

予め作って荒熱を取っておいたカレーを盛る!豪快に。
ちなみにカレーは牛のひき肉を使い、
たまねぎ、にんじん、じゃがいもなどは5mm角に切って調理すると火の通りが早く、素早く作れます。
和風にしたい場合、水でなく、和風だしと隠し味にしょうゆを少々いれる。

PICT0003.jpg
このまま食べたいけど、「焦らない、焦らない」

さらにとけるタイプのチーズ投入。カロリー高い。
PICT0005.jpg

オーブン240度で10分加熱!出来上がり。
PICT0006.jpg

いやー、うまかった。
和風カレーとチーズが予想以上に合う。
だしと醤油のおかげでさっぱりとしてるのでごはんが進みまくり。
そしてとろっとした卵とからめて食べるとさらにテンション上がる。
欠点といえばオーブンで焼くのが面倒なのとカロリー高いところw
太ります!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 13:09:12|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<めりくり | ホーム | ペプシあずき>>

コメント

その組み合わせはずるい。
しかし、胸焼け確実・・・
  1. 2009/10/27(火) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

意外とあっさりなんだぜ。
  1. 2009/10/28(水) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. のりさん #-
  4. [ 編集 ]

うん、うん。
一人暮らししてたときよくやってた。うん。
んまい!
  1. 2009/11/05(木) 19:44:21 |
  2. URL |
  3. ハロウィンっ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/28(土) 08:55:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phrioxy.blog81.fc2.com/tb.php/289-1e688ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
